男性の転職、就職なら幅広い業種からの求人があります

Job Offer

稼げる男性求人はやはり学歴か?

サングラスの男性

普通の学歴の男性で多く給料をもらえるとしたら、やはり営業か肉体労働かなと思います。学歴の差はとても大きいとも思います。大卒をとっても、一流大学と三流大学では雲泥の差ですね。何よりスタート地点が違う。確かに一流大学に入るくらい努力してきたことを評価されるのは当たり前です。そんな一流をいいポストに入れたい企業も多いと思います。
それでも大卒ブランドで多少チャンスはあると思います。
高卒の場合更にその枠が少なくなります。ただし、それは逆にチャンスなのではないかとも思います。選べる数が少ないということは逆に悩まず、未来の選択肢を持てると思います。俺にはこれしかないとか、私には他にない、といった気持ちやモチベーションって後々の日々に活かされると思います。学歴は確かにあればスタート地点は良いかもしれない。
だけど、走り続けるためには気持ちが重要だと思います。
学歴関係なしに成功している人なんてものすごくいますよね。誰にもできない仕事など、これだけは私はほかの人に負けない自信がある。といった技術や知識をつけることの方が、もしかしたら学歴よりも大切なのかもしれません。とにかく、誰でも出来る作業なのか、私、あなたにしかできない作業なのか稼ぐということはこういうことなのではないでしょうか。

PICK UP

UPDATE POST

TOP